

| - | | - | -
【最終回】サントラショー
今週でK−MIX「BRAIN MAGIC SHOW」最終回を迎えました。

[O.A.リスト]
ゴートゥーザフューチャー /カミナリグモ
漂流記 /カミナリグモ
ハッピーフィナーレ(サントラショー)/カミナリグモ

最後のサントラショーは二人で制作した「感謝」をテーマに、
「ハッピーフィナーレ」。
有難う、という気持ちを込めて今まで振り返る様な所よりも、
番組で培った事の集大成を胸に、最後を祝いながら新しい所へ
向かう気持ちを込めて、制作しました!
とても今の自分達らしい、サウンドに仕上がったと思います。

この番組4年間、その前の8×8という番組帯で放送させて頂いた部分を
含めると計6年間、本当にとてもとても長い間番組をやらせて頂きました。

6年間いろんなことやってきたなあ〜、と。

収録にめちゃめちゃ時間がかかっていた始めの頃。
慣れ親しんだ収録の部屋。
初めての生放送(前番組の時)。
啓示くんがいない、ghoma一人しゃべり。
ツアー中、ホテルでの収録。
斬新な味発見の繰り返しだった、エキストラショーの食べ物ネタ。
リアクションがあって嬉しかった、ラジオ公開収録。

思い起こすと、一つ一つの経験が番組があってこそ経験できた新しい事で、
またカバーやサントラのコーナーで制作してきたことが新曲に繋がったり、
ラジオで二人しゃべりをしてきた事で、だんだんライブでその自然な空気感が
出るようになってきたり、と。
6年間の積み重ねという所は、確実に活動にフィードバックすることが
できていたと思います。

そして、リスナーのみんなの意見や質問をダイレクトに感じる事ができて。
それこそたくさんのメッセージを読んで、こちらも楽しい時間でした。

なかなか、深夜で眠たい時間帯だったと思うけど(笑)、
その時間の為に起きて、聴いてくれて、ありがとうございました。

ラジオという形では終わってしまいましたが、
またカミナリグモの今後の活動を楽しみにしていてくださいね。
これからも、よろしくお願いします!

長い間、本当にどうもありがとうございました!

 
| - | 01:33 | - | -
第205回目 3月21日O.A アニバーサリーショー
今週のアニバーサリーショーはニコ生でも好評だった、
カミナリグモ歴史クイズ大会を行いました。
たくさんのリクエスト、どうもありがとうございました!

来週もアニバーサリーショーという事で次回はサントラショー総集編をお届けします!
皆さんがもう一度聞きたい、というサントラを是非教えて下さい!
下記に過去に演奏した曲をアップしました!
リクエスト、お待ちしています!

その他レターショー宛の相談、質問、感想等何でもメッセージお待ちしています。
全てのコーナー、あて先はメールアドレス「kaminarigumo@kmix.jp」がアドレスです。
twitterの番組公式アカウント、KMIX_BMRSでも、メッセージを募集しています。
収録は明日火曜日、13時予定です!

それでは来週も是非聞いて下さいね。

<過去にサントラショーで披露した楽曲>

[2012年]
野良猫とぼく/ghoma
君がいなくなった/上野啓示
朝の雫/ghoma
Rainy Morning/上野啓示
光る蛍/ghoma
灼熱/ghoma
ノスタルジックサンセット/上野啓示
一日の終わり/ghoma
逃げる/上野啓示
おでかけ/ghoma
hotでほっと /上野啓示

[2013年]
銀世界 /ghoma
1980/上野啓示
ロボスの引っ越し先/ghoma
気になるあの子/上野啓示
Mother's day/カミナリグモ
白い扉/ghoma
熱闘甲子園/上野啓示
だらだらバカンス/ghoma
紅蓮に燃えるお祭りビート/上野啓示
It's bed world/ghoma
落ち葉の道/上野啓示

[2014年]
エアードラマ/ghoma
チョコレートメッセージ/上野啓示
sneeze quest/ghoma
ノスタルジー/上野啓示
スペースタイム/ghoma
グルグルアドベンチャー/上野啓示
雨のち曇り/ghoma
真夏のモスキート戦争/上野啓示
ライブショウは止まらない/ghoma
ドリームランド/上野啓示
暖かい時間/ghoma
ステューデントハイ/上野啓示
メレンゲワルツ/ghoma
| - | 00:07 | - | -
第200回目 2月14日O.A カバーショー全振り返りバレンタインスペシャル
記念すべき200回、今回の放送はいかがでしたでしょうか?

[O.A.リスト]
Lightning Girl /カミナリグモ
3月9日(カバー) /カミナリグモ
天城越え(カバー )/カミナリグモ
崖の上のポニョ(カバー) /カミナリグモ
Mirror(カバー) /カミナリグモ

200回を記念しまして、過去全てのカバーから振り返らせて頂きました。
たくさんのリクエスト、どうもありがとうございました。
これからも果敢にいろいろなカバーをしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

来週はライブショーをお届けします!
カミナリグモの楽曲をスタジオライブバージョンで演奏します。
下記に過去に演奏した曲をアップしました!
リクエスト、お待ちしています!

その他レターショー宛の相談、質問、感想等何でもメッセージお待ちしています。
全てのコーナー、あて先はメールアドレス「kaminarigumo@kmix.jp」がアドレスです。
twitterの番組公式アカウント、KMIX_BMRSでも、メッセージを募集しています。
収録は明日火曜日、13時予定です!

それでは来週も是非聞いて下さいね。

[過去にライブショーで演奏した曲]
自転車のテーマ
僕の部屋まで
春のうた
おはよう夜
真夏のスコール
brain magic show
YAWN SONG
こわくない
サワー
ローカル線
夕闇
それはある日の出来事
SCRAP SHORT SUMMER
sleepy boat
ベランダの革命
November Fools
Witchy Girl
カスタードクリーム
白い雨
王様のミサイル
ミスマッチ
シンガー
あの虹
アイスグリーン
| - | 12:50 | - | -
第199回目 2月7日O.A サントラショー
今週の放送はいかがでしたでしょうか?

[O.A.リスト]
漂流記/カミナリグモ
フラッシュバック/カミナリグモ

今月のサントラのお題は、「メレンゲ」に決定!
月末のghomaサントラをお楽しみ!
たくさんのリクエスト、どうもありがとうございました!

来週はなんと、「BRAIN MAGIC RADIO SHOW」、遂に200回目記念ということで、
年末にやりましたが、これまでカバーした今回は全ての楽曲の中から振り返ろうということで、
名付けて、『「BRAIN MAGIC RADIO SHOW」200回記念、カバーショー全振り返りバレンタインスペシャル』
をお送りします!時間の限り、ご紹介出来れば、と思います。
楽曲の一覧は下記にまとめましたので、ご参考にして下さい!
たくさんのリクエスト、お待ちしております!

2009年からですので、全部で76曲、
だいぶ溜まりました(笑)。

その他レターショー宛の相談、質問、感想等何でもメッセージお待ちしています。
全てのコーナー、あて先はメールアドレス「kaminarigumo@kmix.jp」がアドレスです。
twitterの番組公式アカウント、KMIX_BMRSでも、メッセージを募集しています。

それでは来週も是非聞いて下さいね。


[2009年]
天城越え/石川さゆり
あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子
明日へのマーチ/福山雅治
ストレンジカメレオン/the pillows
Choo Choo TRAIN/EXILE
摩訶不思議アドベンチャー/アニメ「ドラゴンボール」より
イージュ☆ライダー/奥田民生
母をたずねて三千里/世界名作劇場より
粉雪/レミオロメン
Missing/久保田利伸
夏色/ゆず
ポリリズム/Perfume
勝手にしやがれ/沢田研二
Space Fantacy/earth wind fire
素晴らしい世界/ユニコーン
遠く/ASIAN2
walk this way/エアロスミス

[2010年]
Alone/ギルバートサリバン
海原の月/安藤裕子
back seat dog/the pillows
バラの花/くるり
A Perfect Sky/BONNY PINK
あいのうた/YEN TOWN BAND
染まるよ/チャットモンチー
栄光の架け橋/ゆず
時代/中島みゆき
さよなら/かりゆし58
マリオネット/BOWY
崖の上のポニョ
プラットホーム/Salyu
空も飛べるはず/スピッツ
エール/コブクロ

[2011年]
赤黄色の金木犀/フジファブリック
blow in the wind/ボブディラン
風待ち/GRAPVINE
メトロポリタン美術館
ナキムシのうた/風味堂
君をのせて/映画「天空の城ラピュタ」より
デイドリームビリーバー/モンキーズ
虹/エルレガーデン
ガッツだぜ/ウルフルズ
マドベーゼ/ハナレグミ
Starry night/Hi-STANDARD
Gee/少女時代

[2012年]
Camera!Camera!Camera!/フリッパーズギター
冬が飛び散った/堂島孝平
G.W.D/Thee michelle gun elephant
love so sweet/嵐
Mirror/Mr.Children
クリスマスソング/KAN
ラムのラブソング/アニメ「うる星やつら」より
花火/aiko
春よ来い/松任谷由実
天体観測/BUMP OF CHICKEN

 [2013年]
人にやさしく /THE BLUE HEARTS
ウィリーウォンカのテーマ(「チャーリーとチョコレート工場」より)
3月9日 /レミオロメン
SongBird /oasis
遠く遠く /槙原敬之
虹/福山雅治
カントリーロード(「耳をすませば」より)
とまどい/GLAY
飛行機雲/荒井由美
amanogawa/scoop on sumbody

[2014年]
君は天然色/大滝 詠一
グッドバイ/サカナクション
会心の一撃/RADWIMPS
Alison/Elvis Costello
恋するフォーチュンクッキー/AKB48
Let it go /映画「アナと雪の女王」より
世界で一番熱い夏/プリンセスプリンセス
自転車泥棒/ユニコーン
星のラブレター/THE BOOM
Love fool/Cardigans
綺麗な首飾り/branky jet city
お家へ帰ろう/山崎まさよし




| - | 16:16 | - | -
第198回目 1月31日O.A サントラショー
今週の放送はいかがでしたでしょうか?

[O.A.リスト]
サバイバルナイフ/カミナリグモ
ゴートゥーザフューチャー/カミナリグモ
ステューデントハイ/上野啓示

上野啓示サントラはお題「受験」のテーマより、
制作しましたが皆さんにはどのように聴こえましたでしょうか?
感想の方、お待ちしております!

来週もサントラショーをお届けします!
リスナーの皆さんからお題を元に今回はghomaがBGMを作ります。
季節に関するもの、気分、なにか出来事等、なんでもオッケーです。
お題の方、お待ちしています!

その他レターショー宛の相談、質問、感想等何でもメッセージお待ちしています。
全てのコーナー、あて先はメールアドレス「kaminarigumo@kmix.jp」がアドレスです。
twitterの番組公式アカウント、KMIX_BMRSでも、メッセージを募集しています。

それでは来週も是非聞いて下さいね。
| - | 10:28 | - | -
第197回目 1月25日O.A ライブショー
今週の放送はいかがでしたでしょうか?

[O.A.リスト]
ブランクペーパー /カミナリグモ
スカーレット/カミナリグモ
春のうた(スタジオライブver)/カミナリグモ

ライブショーは春のうたをお届けしました。
皆さんにはどう聴こえましたでしょうか?
感想お待ちしてます!

来週はサントラショーをお届けします!
リスナーさんから頂いたお題「受験」を元に
上野啓示が制作した楽曲をお楽しみに。

その他レターショー宛の相談、質問、感想等何でもメッセージお待ちしています。
全てのコーナー、あて先はメールアドレス「kaminarigumo@kmix.jp」がアドレスです。
twitterの番組公式アカウント、KMIX_BMRSでも、メッセージを募集しています。

それでは来週も是非聞いて下さいね。
| - | 10:25 | - | -
第196回目 1月17日O.A カバーショー
今週の放送はいかがでしたでしょうか?

[O.A.リスト]
ゴートゥーザフューチャー/カミナリグモ
stray moon/カミナリグモ
story(カバー)/カミナリグモ

カバーショーはAIのstoryをカバーしました。
皆さんにはどのように聴こえましたでしょうか?
感想の方、お待ちしております!

来週はライブショーをお届けします!
カミナリグモの楽曲をスタジオライブバージョンで演奏します。
下記に過去に演奏した曲をアップしました!
たくさんのリクエスト、よろしくお願いします!

その他レターショー宛の相談、質問、感想等何でもメッセージお待ちしています。
全てのコーナー、あて先はメールアドレス「kaminarigumo@kmix.jp」がアドレスです。
twitterの番組公式アカウント、KMIX_BMRSでも、メッセージを募集しています。
収録は明日月曜日、13時予定です!

それでは来週も是非聞いて下さいね。

[過去にライブショーで演奏した曲]
自転車のテーマ
おはよう夜
僕の部屋まで
真夏のスコール
brain magic show
YAWN SONG
こわくない
サワー
ローカル線
夕闇
それはある日の出来事
SCRAP SHORT SUMMER
sleepy boat
ベランダの革命
November Fools
Witchy Girl
カスタードクリーム
白い雨
王様のミサイル
ミスマッチ
シンガー
あの虹
アイスグリーン
| - | 21:24 | - | -
第195回目 1月10日O.A サントラショー
今週の放送はいかがでしたでしょうか?

[O.A.リスト]
神様の神様/ハナエ
あの虹 /カミナリグモ
Foolish Music/カミナリグモ

今月のサントラショーは「受験」に決定!
月末の上野啓示サントラをお楽しみに。

来週はカバーショーをお届けします。
ジャンルを問わずどんな楽曲でも果敢にカバーに挑戦しますので、
たくさんのリクエスト、よろしくお願いします!

その他レターショー宛の相談、質問、感想等何でもメッセージお待ちしています。
全てのコーナー、あて先はメールアドレス「kaminarigumo@kmix.jp」がアドレスです。
twitterの番組公式アカウント、KMIX_BMRSでも、メッセージを募集しています。

それでは来週も是非聞いて下さいね。
| - | 21:18 | - | -
第194回目 1月3日O.A ライブショー
明けましておめでとうございます!
新年一回目の放送はいかがでしたでしょうか?


[O.A.リスト]
Bootleg/noodles
白い雨/カミナリグモ
ライブショーメドレー/カミナリグモ

ライブショーメドレー、初めての試みでしたがいかがでしたでしょうか?
たくさんのリクエスト、どうもありがとうございました!
感想の方、お待ちしております!

来週はサントラショーをお届けします!
リスナーの皆さんからお題を元に今回は上野啓示がBGMを作ります。
季節に関するもの、気分、なにか出来事等、なんでもオッケーです。
お題の方、お待ちしています!

その他レターショー宛の相談、質問、感想等何でもメッセージお待ちしています。
全てのコーナー、あて先はメールアドレス「kaminarigumo@kmix.jp」がアドレスです。
twitterの番組公式アカウント、KMIX_BMRSでも、メッセージを募集しています。

それでは来週も是非聞いて下さいね。
| - | 15:39 | - | -
第191回目 12月13日O.A ライブショー
今週の放送はいかがでしたでしょうか?

[O.A.リスト]
波瀾爆笑 /DWニコルズ
ローカル線/カミナリグモ
20号(スタジオライブver)/カミナリグモ

ライブショーは20号をお届けしました。
皆さんにはどう聴こえましたでしょうか?
感想お待ちしてます!

来週は年末特集という事で「カバーショー振り返りスペシャル」をお届けします!
今年一年間カバーした曲の中から、皆さんがもう一度聴きたいカバー曲を
教えて下さい!その中からピックアップしながら、この一年間のカバーを
振り返って行きます。

さらにその次の週はサントラショー振り返りスペシャル」をお届けます!
一年間でお送りしたサントラショーの中から、皆さんがもう一度聴きたいサントラを
是非教えて下さい!その中からまた振り返って行きたいと思います。

そしてさらにでスミマセンが、年末進行で早めに収録しないといけないという事も
ありまして、年始の週は「ライブショーメドレー」をお届けします!
こちらは過去にライブショーでお届けした曲の中からピックアップして、
メドレー形式で演奏します。曲順含めて皆さんが良いと思う流れを是非、
送って下さい!かなりレアな試みである事と、練習も必要なので(笑)、
早めに送って頂けると助かります!

と、今回はかなり多くのリクエストを募集していますが、番組として振り返りながら
また盛り上げていきたいと思いますので、思いついたらどしどしメッセージを
送って下さい。よろしくお願いします!
楽曲の一覧は下記にまとめましたので、ご参考にして下さい!
その他レターショー宛の相談、質問、感想等何でもメッセージお待ちしています。
全てのコーナー、あて先はメールアドレス「kaminarigumo@kmix.jp」がアドレスです。
twitterの番組公式アカウント、KMIX_BMRSでも、メッセージを募集しています。

それでは来週も是非聞いて下さいね。

 [2014年カバーショーで披露した曲]
君は天然色/大滝 詠一
グッドバイ/サカナクション
会心の一撃/RADWIMPS
Alison/Elvis Costello
恋するフォーチュンクッキー/AKB48
Let it go /映画「アナと雪の女王」より
世界で一番熱い夏/プリンセスプリンセス
自転車泥棒/ユニコーン
星のラブレター/THE BOOM
Love fool/Cardigans
綺麗な首飾り/branky jet city
お家へ帰ろう/山崎まさよし

  [2014年サントラショーで披露した曲]
エアードラマ/ghoma
チョコレートメッセージ/上野啓示
sneeze quest/ghoma
ノスタルジー/上野啓示
Golden Beat/カミナリグモ
スペースタイム/ghoma
グルグルアドバンチャー/上野啓示
雨のちくもり/ghoma
真夏のモスキート戦争/上野啓示
ライブショーは止まらない/ghoma
ドリームランド/上野啓示
暖かい時間/ghoma

 [過去にライブショーで演奏した曲]
自転車のテーマ
おはよう夜

僕の部屋まで
真夏のスコール
brain magic show

YAWN SONG
こわくない
サワー
ローカル線
20号
夕闇

それはある日の出来事
SCRAP SHORT SUMMER
sleepy boat

ベランダの革命
Witchy Girl
カスタードクリーム
白い雨
王様のミサイル
ミスマッチ
シンガー

あの虹
アイスグリーン




 
| - | 23:16 | - | -
PROFILE
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.